就活生(新卒生)に贈るキャリコンメッセージ

就活は大変です。だからこそ『明日がちょっと楽しみ。』って感じてもらえるような話題をブログとして綴っていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やればできるもん!って気持ち最高よ!!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 少しでも「なるほど!明日からに活かしてみよう」と感じてもらえたら嬉しいです! ちょっとお暇をいただいておりました 勤務する教育機関にて、オンライン授業と対面式授業のハイブリッド方式で6月を迎…

誰かを想う大切さ

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 少しでも「なるほど!明日からに活かしてみよう」と感じてもらえたら嬉しいです! 仕事というのは 楽しいものです 嬉しいものです 厳しいものです 難しいものです 悩ましいものです そんな様々な事を考…

自分の為に!!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 少しでも「なるほど!明日からに活かしてみよう」と感じてもらえたら嬉しいです! 自分の為に・・・ 私は基本的には 『自分の為に』 という考え方には肯定的です 自分の為に生きるという事は 自分を最優…

話をしよう!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 少しでも「なるほど!明日からに活かしてみよう」と感じてもらえたら嬉しいです! 話をしようよ 思ってる事 考えてる事 企んでいる事 願っている事 悩んでる事 嬉しかった事 怒ってる事 悲しい事 寂しか…

もっと身近な存在になりたい

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 少しでも「なるほど!明日からに活かしてみよう」と感じてもらえたら嬉しいです! 私はキャリアコンサルタントとして仕事をしています しかし 独立しているわけではありません 教育機関にて雇用されてい…

できない理由を考えない!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 少しでも「なるほど!明日からに活かしてみよう」と感じてもらえたら嬉しいです! 何かに挑戦する時 難しい事を頼まれた時 気分が乗らない事を前にした時 そんな時こそチャンスだと思うように しよう! …

やる気スイッチはどこ?

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 少しでも「なるほど!明日からに活かしてみよう」と感じてもらえたら嬉しいです! やる気 モチベーション ポジティブ思考 主体性 誰かが与えたくれると考える人が案外多い これらを向上させる自己啓発セ…

教育に携わるモノとして

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 少しでも「なるほど!明日からに活かしてみよう」と感じてもらえたら嬉しいです! 教育という仕事 人に関わるという事 人の成長に関与するという事 人の記憶に残るという事 教育という業界、仕事に携わ…

refer(リファー)という考え方

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 少しでも「なるほど!明日からに活かしてみよう」と感じてもらえたら嬉しいです! キャリアコンサルタントにとって大切な姿勢として心に刻んでおかなければならない事がある refer(リファー) 『re』(…

プロ意識として大切にしている言葉

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 少しでも「なるほど!明日からに活かしてみよう」と感じてもらえたら嬉しいです! 世の中にはたくさんの名言や金言と言われているものがある 皆さんにも大切にしている言葉ってありますか? 私の人生観…

弱さを見せれるプライドをもつ

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 少しでも「なるほど!明日からに活かしてみよう」と感じてもらえたら嬉しいです! 誰の助けも必要としない 常に勝ち続ける 弱音を吐かない 負けたことがない 失敗した事がない そんな風に生きれたら良か…

上手くなろうとするから間違うんだ

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 少しでも「なるほど!明日からに活かしてみよう」と感じてもらえたら嬉しいです! 就活生たちの多くが 大きな勘違いをしていると思う そもそも 面接は 上手くなるものではない!! 自分をしっかりと見つ…

道を選ばない

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 少しでも「なるほど!明日からに活かしてみよう」と感じてもらえたら嬉しいです! 誰しも 安全で舗装された道 を進みたい 誰しも 確かで真っ直ぐ目的地にたどり着く道 を選びたい 誰しも 近道 を選びた…

ちょっとした事・・・

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 少しでも「なるほど!明日からに活かしてみよう」と感じてもらえたら嬉しいです! ちょっとした事に気づけた自分 ちょっとした事を喜べる自分 ちょっとした事で楽しめる自分 ちょっとした事が笑える自分…

血と??の結晶

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 少しでも「なるほど!明日からに活かしてみよう」と感じてもらえたら嬉しいです! みなさんは間違っていませんか? 就活生はたくさん間違っているみたいです。 大きな苦労を重ねて、我慢強く頑張ってき…

知らず知らずのうちに。。。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 少しでも「なるほど!明日からに活かしてみよう」と感じてもらえたら嬉しいです! 新型コロナウィルスが憎い 著名人が亡くなられたり 学校に通えなかったり 幼稚園に通えなかったり 仕事を自宅でしなけ…

過去を越える

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 少しでも「なるほど!明日からに活かしてみよう」と感じてもらえたら嬉しいです! 不平や不満を言い続けて解決できるなら、いつまでも言い続けていても良い 新しい事に煩わさしを感じて、いろんな理由を…

《アオイクマ》を大切に

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 少しでも「なるほど!明日からに活かしてみよう」と感じてもらえたら嬉しいです! リモートワークでは限界がある オンラインでのコミュニケーションでは伝わりきらない 仕事がちっとも捗らない 心がけよ…

母からの教えを活かしてます。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 少しでも「なるほど!明日からに活かしてみよう」と感じてもらえたら嬉しいです! 嘘はいけません! 嘘はイカンのです。 でも 少し話を盛る事は決して悪い事ではありません どう魅せるかではなく、、、 …

GWを振り返る

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 少しでも「なるほど!明日からに活かしてみよう」と感じてもらえたら嬉しいです! 外出自粛の中で過ごしたGWがまもなく終わる おそらく、こんなに自宅に篭って過ごした事は物心がついた以降では初めてで…

違いは『確かめ合う』事から始まる

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 少しでも「なるほど!明日からに活かしてみよう」と感じてもらえたら嬉しいです! COVID-19が一日でも早く終息を迎えてくれる事を願っています。 しかし 仮に終息を迎える時が早まったとしても我々の社…

要はどう楽しみ、遊ぶかだ!

お題「#おうち時間」 いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 少しでも「なるほど!明日からに活かしてみよう」と感じてもらえたら嬉しいです! 外出自粛の毎日、皆さんはいかがお過ごしですか? 我が家には4人の子どもがおります。中でも男児…

当たり前も、やっぱり大切

今週のお題「カメラロールから1枚」 いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 少しでも「なるほど!明日からに活かしてみよう」と感じてもらえたら嬉しいです! 外出自粛で迎えるゴールデンウィーク。 毎年弾丸旅行と題して、キャンプ道具を車に…

添削における心構え

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 少しでも「なるほど!明日からに活かしてみよう」と感じてもらえたら嬉しいです! 就活生から履歴書添削の依頼をお受けし、添削結果を返す際に、いつも添える事があります。 〜添削結果として記したアド…

強いということ

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 少しでも「なるほど!明日からに活かしてみよう」と感じてもらえたら嬉しいです! ある芸人さんが女性蔑視としてメディアで糾弾されているようだ。 直接的に聞いたわけではないため、メディアで見聞きし…

PVアクセスランキング にほんブログ村 <