就活生(新卒生)に贈るキャリコンメッセージ

就活は大変です。だからこそ『明日がちょっと楽しみ。』って感じてもらえるような話題をブログとして綴っていきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人を育てる『褒め方』6つの方法

ブログを更新しました。 いつもブログを読んでくれてありがとうございます。 ブログを読んでくれた人がほんの少しでも「明日が待ち遠しい」と感じてくれたら嬉しいです!! 今回は・・・人を育てる『褒め方』6つの方法をブログに記しました。 正しく褒めな…

それダメ!なキャリアコンサルタントの3タイプ

ブログを更新しました! いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 読んでくれた人が明日をほんの少しでも《待ち遠しい》と感じていただけたら嬉しいです。 自戒の念も含めてです。 それダメ!って言われるキャリコンにはなりたくない・ならない…

才能について

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 ブログを読んでくれた人が、ほんの少しでも《明日が待ち遠しく》感じてくれますように。 才能は生まれながらに限られた人に与えられたものではない! 才能は誰もがもっています それはまるで花の種のよ…

前向き とは何だ!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 読んでくれた人がほんの少しでも『明日が待ち遠しい』と感じていただければ幸いです。 キャリアコンサルタントの《だいさん》があなた自身が前向きになるために。あなたが誰かを前向きにさせるために。…

験を担ぐに関して

SPOONでも話をしています。 今日は『験を担ぐ』に関して 最近あまり聞かなくなりましたね。 でも『験を担ぐ』って案外大切なのかも。 https://www.spooncast.net/jp/cast/2032627?utm_source=spoonshare&utm_medium=cast&utm_campaign=2032627

まちがった萎縮

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 このブログを読んでいただいた方が「明日が待ち遠しい」と感じてもらえたら嬉しいです。 発想力がない・・・なんて言わせない。 発想で悩ませない。 一人で悩み苦しむなら、キャリアコンサルタントと話…

PVアクセスランキング にほんブログ村 <