就活生(新卒生)に贈るキャリコンメッセージ

就活は大変です。だからこそ『明日がちょっと楽しみ。』って感じてもらえるような話題をブログとして綴っていきます。

当たり前も、やっぱり大切

今週のお題「カメラロールから1枚」

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

少しでも「なるほど!明日からに活かしてみよう」と感じてもらえたら嬉しいです!

 

外出自粛で迎えるゴールデンウィーク

 

毎年弾丸旅行と題して、キャンプ道具を車に積みこんで日本全国あちこちへ。

見たことない景色や、食べたことのないものに触れる事を幸せと感じてきました。

 

ゴールデンウィークをそのように過ごせる事が幸せであり、それがあるから頑張れるという事も事実です。

 

しかし

 

外出自粛を受けて、家で過ごす中で自ずと様々な事を考えます。

 

いつものように外出できない歯痒さが、フラストレーションを高まらせている事は事実です。

 

そんな時周囲を見渡せば

 

当たり前のように広がる景色、存在そのものこそが、実は自分にとって幸せを感じさせてくれるものであったという事に気づきます

 

新しい刺激、新しい出会いは確かに心を豊かにします。

でも、いつもと変わらぬ、当たり前と思える中にも自分にとって大切なことは必ずあります。

 

STAY HOME

当たり前の素晴らしさに気づけるチャンス

 

f:id:a-little-fun:20200503165315p:image

昨晩は手巻き寿司!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 <