就活生(新卒生)に贈るキャリコンメッセージ

就活は大変です。だからこそ『明日がちょっと楽しみ。』って感じてもらえるような話題をブログとして綴っていきます。

やればできるもん!って気持ち最高よ!!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

少しでも「なるほど!明日からに活かしてみよう」と感じてもらえたら嬉しいです!

 

ちょっとお暇をいただいておりました

 

勤務する教育機関にて、オンライン授業と対面式授業のハイブリッド方式で6月を迎えるとの事で、キャリアコンサルタントも何かしらお役に立てないかという視点で参画しておりました

 

言うは易し

行うは難し

 

一気にオンライン授業に舵を切り

学生も

教員も

学校自体も

不慣れのなかで対応をしてきました

 

つまり

 

初めて尽くし

挑戦意欲が満ちている

 

そういう時は

失敗はしない

可能性が高い気がします

 

なぜなら

 

やればできる!

 

この気持ちが背中を押してくれるから

 

このやればできる!という気持ちの事を

自己肯定感

と呼びます

 

この自己肯定感が

 

もともと弱い

傷つけられる

育まれない

 

と人は成長から遠ざかってしまうと言われていますし、必要な時期にしっかり身につけておく要素とも言われています

 

だから

 

やればできるもん!

って気持ちをしっかり持たないとね

 

f:id:a-little-fun:20200529194445j:image

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 <