就活生(新卒生)に贈るキャリコンメッセージ

就活は大変です。だからこそ『明日がちょっと楽しみ。』って感じてもらえるような話題をブログとして綴っていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

キャリコンとして思う事

ブログを更新しました。 五月雨式ですが今率直に感じていることを書いてみました。 就活支援をされているキャリアコンサルタントとして活動されている方であれば共感してもらえるのでは? 就活しなくてもいいんじゃない?と言えるキャリアコンサルタントであ…

あなたならどう答えますか?

ブログを更新しました。子どもからの『問い』には、ふと立ち止まって自分を見つめなおすヒントが多いものです。どう答えるかばかりに意識を向けるのではなく、その『問い』の意味や価値こそ大切です。あなたはどう答えますか?『どうして勉強をしなければい…

疲れた心身を癒す10の言葉

ブログを更新しました。 台風7号の動きが心配ですが、皆さんお盆休み終盤いかがお過ごしですか? また日常が始まります。心身を癒してまた頑張っていきましょう。 キャリコン《だいさん》も前進します! #キャリコン #癒す言葉10選 疲れた心身を癒す10の言葉…

子どもの会話から。ふと感じた事

ブログを更新しました。 人に接して、人に伝える仕事をしているので、日々色々と感じながら過ごしています。 人に優しくされたいなら、自分が優しくならないといけない。 まだまだ未熟です。 yoki-yoki.fun

5/14 母の日ですよ

ブログを更新しました。 伝えられる時に伝えておくのが感謝の気持ち。どんなに辛いことがあっても、この世に生まれてこれたことは奇跡で幸せです。この奇跡と幸せな気持ちを5月14日(日)は伝えておかないと。 「お母さん」といくつになっても素直に呼んでい…

観察することが大切

ブログを更新しました。 あけましておめでとうございます。心と身体が資本です。心も身体も健康で過ごす2023年でありますように。待ち遠しい明日の為に。。。 2023年『観察する』を大切にする1年に。その先に《自分らしさ》がきっとある! http:// https://y…

PVアクセスランキング にほんブログ村 <