就活生(新卒生)に贈るキャリコンメッセージ

就活は大変です。だからこそ『明日がちょっと楽しみ。』って感じてもらえるような話題をブログとして綴っていきます。

弱さを見せれるプライドをもつ

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

少しでも「なるほど!明日からに活かしてみよう」と感じてもらえたら嬉しいです!

 

誰の助けも必要としない

 

常に勝ち続ける

 

弱音を吐かない

 

負けたことがない

 

失敗した事がない

 

そんな風に生きれたら良かったのに。。。と

今日の相談者さんは涙を見せた。

 

いつも上手くいかないんです。

いつも負けてしまうんです。

いつも自分が一番願っている事は叶わない

 

そう言って涙を見せた。

 

私は黙って頷いていた。

ただただ頷きながら話をきいていた。

 

私は思います

 

本当の強さに気づいて欲しいな

そのお手伝いをしないといかんなぁ

 

弱さを知らない強さなんてないんだよ。

弱さを語れる事が一番の強さなんだよ。

 

そんな自分に

 

プライドをもって生きて欲しい

 

そのお手伝いがキャリアコンサルタントの私の役目なんだと噛み締めている

 

f:id:a-little-fun:20200515204913j:image

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 <