就活生(新卒生)に贈るキャリコンメッセージ

就活は大変です。だからこそ『明日がちょっと楽しみ。』って感じてもらえるような話題をブログとして綴っていきます。

GWを振り返る

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

少しでも「なるほど!明日からに活かしてみよう」と感じてもらえたら嬉しいです!

 

外出自粛の中で過ごしたGWがまもなく終わる

 

おそらく、こんなに自宅に篭って過ごした事は物心がついた以降では初めてではなかろうか。

 

GWとはいえ、リモートワークからフェードインする形でGWに入ったのでほぼ仕事をする毎日でもあり、ほとんど気持ちが休まる事もなかったように感じる。

 

何を得たか

 

外出自粛に対する不満や、辛かった事を記すよりは、何事も生きた経験にしていきたいので、外出自粛生活で、何を得たのかだけ記しておこうと思う

 

  • いて当たり前に感じてきた、家族という存在の大切さ
  • 何の変哲もない日常の尊さ
  • 日常を支えている妻の偉大さ
  • 気づけていない幸せが多い
  • 一日という時間の価値
  • アンガーマネジメントの重要性
  • 些細な事でも会話の大切さ
  • 太陽の光、風に触れる事がストレスを和らげる
  • 鈍った思考力は独り言で補える

 

以上

 

簡易なアジェンダ形式だけなので、一つずつ整理し、気づきや、考えを整理してまたブログにしたいと思います。

 

f:id:a-little-fun:20200506212901j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村 <