就活生(新卒生)に贈るキャリコンメッセージ

就活は大変です。だからこそ『明日がちょっと楽しみ。』って感じてもらえるような話題をブログとして綴っていきます。

過去を越える

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

少しでも「なるほど!明日からに活かしてみよう」と感じてもらえたら嬉しいです!

 

不平や不満を言い続けて解決できるなら、いつまでも言い続けていても良い

 

新しい事に煩わさしを感じて、いろんな理由をつけて挑戦しなくてもなんとかなるなら、それでも構わない

 

これまではこうだった!あの時はこうやって乗り越えたんだ!で、今、目の前の問題や課題に対応できるなら、そのままで良い

 

とにかく面倒そうな事だと感じたら、NO!とハッキリいう事が肝心なんだ。と思い込んで充実感を得られるなら、それでも良い

 

誰かがまずは失敗するか、成功するか見極めてから、私はじっくり安全に進めます!で幸せが手に入るなら、そのまま幸せを掴めば良い

 

いつかきっと素敵な出会いが私には待っているから、今はこのまま。。。と待ち続けて出会える確信があるなら待てば良い

 

生み出すよりも、生み出されたものをうまく使うほうが得意なんだと自慢が話し続けたいならそれでもいい

 

明日を夢見て、今日をどう生きるかなんてバカげてる!そう考えて笑顔になれるなら、それも充分幸せだと思う

 

しかし

 

時間は止まってはくれない

 

実感できているか、実感できていないかだけで

全く同じ事なんて起こってはいない。

 

時間は常に更新続けている

 

だから私は

 

過去を越える

 

この想いで明日を待ちわびている。

 

f:id:a-little-fun:20200509211310p:image

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 <