就活生(新卒生)に贈るキャリコンメッセージ

就活は大変です。だからこそ『明日がちょっと楽しみ。』って感じてもらえるような話題をブログとして綴っていきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

正しくルールをぶち破れ!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 読んでいただいた方が、明日をほんの少し待ち遠しく感じていただけたら幸せです。 ブログを更新しました。 同じ方法の中でスピード・効率を模索しすぎなのかもしれません。 けれども チャンスはもっと目…

SPOONのCASTを追加しました!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 待ち遠しい明日の為に。。。 ほんの少しでもお手伝いできればうれしいです。 SPOONのCASTを追加しました!! https://www.spooncast.net/jp/cast/1983638?utm_source=spoonshare&utm_medium=cast&utm_ca…

当たり前に関して

いつもブログを読んでくれてありがとうございます! ブログを更新しました。 当たり前って誰にとっての言葉なのかなど考えてしまう事があります。 コンセンサスの大切さとセットで考えないといけませんよね。 少し今流行りの鬼滅の刃も触れています。 https:…

SPOONにも挑戦しています

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 キャリアコンサルタントとして活動しています。 WORDPRESS でブログサイトを開設し活動の幅を広げる努力の毎日です。 SPOONというDJ配信するアプリケーションを知り、慣れないですが 挑戦しています。 …

悩んでいるときには

誰でも悩みはもつもの 悩みや不安を無くそうなんて思わないで。 悩みや不安を無くそうとするから、余計な力が入ってしまう。 悩みや不安の原因を調べてみることが大切。 キャリアコンサルタントはその原因分析のお手伝いをします。 これは一つのおまじない y…

PVアクセスランキング にほんブログ村 <