就活生(新卒生)に贈るキャリコンメッセージ

就活は大変です。だからこそ『明日がちょっと楽しみ。』って感じてもらえるような話題をブログとして綴っていきます。

押入れから出てきた謎のゲーム

今週のお題「ゲーム」

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

少しでも「なるほど!明日からに活かしてみよう」と感じてもらえたら嬉しいです!

 

外出自粛って想像以上に辛いですね。

 

我が家には4人の子どもがいますが、学校もいけませんし、外で友達と遊ぶ事も控えよとの事で毎日辛いようです。

 

そんな中みんなでボードゲームでもしよう!との事で、色々amazonでポチリもしたりして、そこそこ楽しんでみています。

 

ある日

 

家内が実家の押入れから見つけたこのゲーム

皆さんご存知ですか?

 

ルール

 

  • 4人がそれぞれの色に分かれる
  • 自分の選んだ色のピンをサイコロの目に従って動かしていく
  • 他の色のピンがいるマス目に止まったら相手のピンに自分のピンを重ねてる
  • 自分の色のピットまで戻ってこなければ相手のピンは手に入れる事ができない
  • 自分のピンが最後まで残っていたら勝ち

※セーフゾーンは自分のピンは守れる

※ピンはドンドン重ねていける

 

ルールは義理の父の記憶が頼りだったわけですがなかなか楽しめました!

 

このゲーム50年ぐらい前からあるようです。

名前がどこを探しても出てきません!

 

TVゲームも良いですが、たまにはボードゲームも楽しいものですね。

コミュニケーションの質が単純ではあるものの

だからこそ、人の本質みたいなモノを感じられるように思います。

 

就活の合間にいかがでしょうか?

 

f:id:a-little-fun:20200419193136j:image

 

   

PVアクセスランキング にほんブログ村 <