就活生(新卒生)に贈るキャリコンメッセージ

就活は大変です。だからこそ『明日がちょっと楽しみ。』って感じてもらえるような話題をブログとして綴っていきます。

同じこと言ってない?

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

少しでも「なるほど!明日からに活かしてみよう」と感じてもらえたら嬉しいです!

 

就活生のエントリーシートや履歴書などを添削する機会がまた増えてきました。

オンライン説明会が増えてきているようです。

 

今この苦しい時をみんなで我慢して耐え抜き、COVID-19が収束して、各企業が予定通り優れた就活生を採用していくことに繋がっていけばと願っています。

 

さて

 

就活生の間違えやすいポイントに気づいたので少し触れておきたいと思います

 

きっと間違える理由は以下のような事ではないでしょうか。

丁寧にしなきゃ!

相手を敬わなきゃ!

賢く見せなきゃ!

 

それって同じでは?

 

■今の現状から考えると

■思いもしないハプニングがありまして

■まず最初に申し上げたい事は

■御社の新しい新製品に関して

 

お気づきですか?

 

そう!

全て同じ意味が重なって使われています。

 

この間違いは会話ではスルーされてしまう事が経験上多いように思います。

後から???となるケースはありますが。

 

ただ

 

書類や文章で現れると途端に違和感をうみますので要注意です。

 

就活生の皆さん

後で後悔する事のないように気をつけて下さいね。・・・あれ?

 

f:id:a-little-fun:20200425214413p:image

熟考しないとね!

PVアクセスランキング にほんブログ村 <