就活生(新卒生)に贈るキャリコンメッセージ

就活は大変です。だからこそ『明日がちょっと楽しみ。』って感じてもらえるような話題をブログとして綴っていきます。

泣いてもいいよ。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

少しでも「なるほど!明日からに活かしてみよう」と感じてもらえたら嬉しいです!

 

強いを誤解してはいないか。

弱いを恐れ過ぎてはないか。

優しさを押しつけてはいないか。

正しいを求め過ぎてはいないか。

間違いと決めつけてはいないか。

損か得かだけでみてはいないか。

 

就活生の対応をしながら、何度も何度も自分に問い続けている。

 

いつからだろう

 

人に弱さを見せるのが出来なくなったのは

自信がない事を恥じるようになったのは

負ける事が怖くなったのは

 

就活生に私は伝えてあげたい

 

完璧な人間なんてどこにもいない。

100%なんてありえない

絶対は存在しない

 

だから時には 

 

泣いてもいいんだよ。

 

新卒専門キャリアコンサルタントは人を見つめ、人を信じ、人に寄り添います。

 

f:id:a-little-fun:20200325172713j:image

泣き声から始まった事を忘れちゃいけない

PVアクセスランキング にほんブログ村 <