就活生(新卒生)に贈るキャリコンメッセージ

就活は大変です。だからこそ『明日がちょっと楽しみ。』って感じてもらえるような話題をブログとして綴っていきます。

『できない事』の未来こそ明るい!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

少しでも「なるほど!明日からに活かしてみよう」と感じてもらえたら幸いです。

 

『できない』が喜びに!

 

みんな初心者の時期があります。

みんな下積みの時期があります。

みんな修行時代があります。

みんな挫折を味わっています。

みんな悔しくて泣いた夜があります。

みんなチクショウ!と羨んだ日があります。

 

そんな時に共通しているのは

『できない』という自分と向き合う

ってことです。

きっとこういう時は、辛くて、しんどくて二度と味わいたくない!って感じてるはず。。。

 

実は案外そうでもないんです!

とくに、仕事ってそういうモノのように感じます。

 

次こそは!

今に見てろ!

絶対なんとかしてやる!

 

そんな

 

明日に向かう気持ちでいるし、またある程度、時が過ぎれば、『幸せだったなぁ』と思える時になっていくものです。

 

『できない』が未来への切符

 

就活をしていると、できること で企業や職種探しをしていく事が多くなります。

 

それで良い。

まずはそこから。

 

しかし、できないこと への意識を持って欲しいです。

 

なぜなら

 

その先には、やがて 

 

新たな事ができるようになった自分

 

が待っています。

そう考えて挑戦していく貴方は企業からは、とても魅力的に見えますよ。

 

新卒専門キャリアコンサルタントは、これまでの価値観を自ら変えられるようになるお手伝いを致します。

 

f:id:a-little-fun:20200313170559p:image

明るい未来への道筋はある!

PVアクセスランキング にほんブログ村 <