就活生(新卒生)に贈るキャリコンメッセージ

就活は大変です。だからこそ『明日がちょっと楽しみ。』って感じてもらえるような話題をブログとして綴っていきます。

オンライン化の波を楽しもう!

今週のお題「オンライン」

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

少しでも「なるほど!明日からに活かしてみよう」と感じてもらえたら嬉しいです!

 

新年度が始まりましたが・・・あまり実感なく

ただただCOVID-19の感染者の数にヒヤヒヤ

くわえて

カウントダウンに入った緊急事態宣言にビクビクして過ごす毎日です。

 

仕事が教育関係であり、学校というところで働いているものですから、今まさに授業のオンライン化が迫られています。

 

変化を前にした時こそ

 

変化や変革を前にした時に、どのように、立ち振る舞えるかで少し、人の度量みたいなものが測れるように感じています。

 

変化や変革を前にすると、新しい事を学ぶ煩わしさが顔を出してしまう人がいます。

 

こういう人は人材として少し残念に映ってしまっています。

 

変化を楽しまないと!

 

新しい事を学べる!

新しい知識が得られる!

新しい可能性の扉が開く!

新しい機会に出会える!

 

変化と変革は新しい自分に繋がると信じて楽しまないと!

楽しもうとする気持ちが大切です。

 

COVID-19の影響で、オンライン化の波が押し寄せてきます。

ぜひ楽しんでこの波に乗っていきたいと思います!

 

新しい自分に出会える事を信じて。

 

f:id:a-little-fun:20200406202325j:image

覗いた先には明るい明日がありますよ!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 <