就活生(新卒生)に贈るキャリコンメッセージ

就活は大変です。だからこそ『明日がちょっと楽しみ。』って感じてもらえるような話題をブログとして綴っていきます。

チャンスを逃してしまう人

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

少しでも「なるほど!明日からに活かしてみよう」と感じてもらえたら嬉しいです!

 

チャンスというのは案外身近にあったりするものです。

まぁそれはチャンスを手に入れ、しっかり成果を出せた人達がこぞって後から言うお決まり文句でもあるわけですが。。、

 

しかし

 

あながち外れてもいないもんです。

 

COVID-19の感染拡大によれ、緊急事態宣言も日本全国に広がりました。

5/6までは在宅ワークの所も多くなり、いよいよ

仕事のあり方や、生き方さえも新しい姿が見えてくるかもしれません。

 

そんな中だからこそ、不謹慎は承知で、チャンスも潜んでいるかもしれません。

 

しかし、間違ってしまうと。。。

 

チャンスは引き寄せられるもの

 

以前に『偶然は計画できる』というテーマのブログも書きましたが、もう少しシンプルに

 

チャンスは

 

  • 肯定的で前向きな人のもとに
  • 明るく笑顔の人のもとに
  • 素直で謙虚な人のもとに

 

以上の3パターンの人に引き寄せられていくようです。

 

肯定的で前向きな人のもとに

新しいモノゴトや、全体的に挑戦していこうという空気のなか、《できそうにない》を醸し出している人には、チャンスはやってきません。

やってみよう!できるとこまで!最善を尽くそう』という姿勢の人なら、一緒に頑張れる。

何より楽しいってことです。


明るく笑顔の人のもと

なぜあの人はなんでもうまくいくんだ?

運が良いなぁ

と思える人の周りには、いつも人がいませんか。明るく笑顔の人は側にいるだけで幸福感が満たされるそうです。

人がチャンスをもたらすわけですから、当然チャンスの回数は増しますやね。


素直で謙虚な人のもとに

なんでもYESと言う事を示しているわけではありません。

正しいこと、間違っている事を相手が誰かではなく、自分の言葉で示せる事が大切であり、何より嘘をつかない事です。

また、相手を試すような人もチャンスは手にできませんね。

 

チャンスは誰でも手にする事ができます。

ただ逃さずに捕まえられるかです。

f:id:a-little-fun:20200417215501j:image

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 <