就活生(新卒生)に贈るキャリコンメッセージ

就活は大変です。だからこそ『明日がちょっと楽しみ。』って感じてもらえるような話題をブログとして綴っていきます。

ユーモアに勝るものなし!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

少しでも「なるほど!明日からに活かしてみよう」と感じてもらえたら嬉しいです!

 

志村けん さんがCOVID-19による肺炎でお亡くなりになりました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

誰も傷つかない笑い

 

幼い頃は土曜日の20時が待ち遠しかった

家族みんなで涙流して笑い転げてたなぁ

 

ドリフターズから、加トケン・・・

全員集合、ドリフ大爆笑、ごきげんTV、だいじょうぶだぁ、志村魂・・・

 

ちょっと、ごっつえぇ感じ のダウンタウンに浮気もしたけれど、志村けん さんはいつも私の中にいてくれました。

 

全ての笑いに、優しさがあって、演じられるキャラクター全てに人間観察による説得力があって、哀しみはあっても、憎しみや怒りはなく、誰も傷つかない『笑い』がたまらなく好きでした。

 

辛い時こそ。。。

 

各界のたくさんの著名人から哀悼の言葉が贈られています。

 

たくさんの人に愛され、親しまれる人に共通する事があるように思います。

 

それは

 

ユーモアです

 

人の心を和ませるおかしみを意味する言葉です。

ただ笑わせるではユーモアではありません。

そこに、人として謙虚で誠実さが培う品格が無ければなりません。

そして、他者への気遣いができる事が必要不可欠です。

 

志村けん さんが亡くなられ、たくさんの逸話が語られていくと思いますが、その全てにユーモアが溢れているように思います。

 

辛い時こそ笑いなさい

 

そんな声が聞こえてきそうです。

 

就活でユーモアをというのは難しい話です。ユーモアを身につけるには、喜怒哀楽をたくさん積み重ねた、人生経験が必要だから。

 

でも

 

どんな時もユーモアが大切なんだという事は知っておいて欲しい。

 

ユーモアは笑顔を生み、笑顔は人を集め、人が幸せを招くのだから。

 

改めて 志村さん ありがとうございました。

志村さんの笑いは永遠です。

 

f:id:a-little-fun:20200330205917p:image

PVアクセスランキング にほんブログ村 <