就活生(新卒生)に贈るキャリコンメッセージ

就活は大変です。だからこそ『明日がちょっと楽しみ。』って感じてもらえるような話題をブログとして綴っていきます。

魅力の示し方

就活をしていると否応なしに突きつけられるキーワードがあります。それは

 

魅力

 

魅力とは 人の心をひきつけて夢中にさせる力

を意味します。

 

  • 私には魅力がない
  • 自分の魅力が見つからない
  • そもそも魅力ってなに?

 

このように悩んでいる人が多いように思います。又は

 

  • 私の魅力は○○でこれで決まり!
  • ○○で優勝したから、そこが魅力かな!
  • とりあえず○○が得意だし、これにしとこ!

 

このように魅力を、設定している人も多いのではないでしょうか。

 

言葉を改めて調べるって大切ですね。

だって魅力とは、人の心を引きつけて夢中にさせる力じゃないといけないわけです。

 

だったら魅力を見つけ出すために、誰かと繋がりコミュニケーションを経て、魅力は発見されるということです。

 

貴方が自分の頭で見つけ出した魅力は、一色の輝きしか放てません。

しかし、誰かと繋がり見つけ出された魅力は、例え自分が想定した事と同じだったとしても、一色ではない輝きを示してくれるはずです。

 

貴方の魅力を発見する誰かになりたい。

その誰かも、新卒専門キャリアコンサルタントの役割です。

 

自分の魅力 何色の輝きにしたいですか?

f:id:a-little-fun:20200221073210p:image

PVアクセスランキング にほんブログ村 <