就活生(新卒生)に贈るキャリコンメッセージ

就活は大変です。だからこそ『明日がちょっと楽しみ。』って感じてもらえるような話題をブログとして綴っていきます。

「ものさし」は大切だけど。。。

(自分が)好きな事を仕事にしたい

(自分に)あっている企業で働きたい

(自分に)できることを仕事にしたい

(自分を)必要としてくれる職場が良い

(自分って)何が向いてるんだろう

・・・

就職活動を始めると誰もが考えること。

就職活動の中で誰もが何度も自分に問いかけること。

 

就職活動は過去〜現在という自分の中に流れる時間を紐解きながら、時間の中に散らばる「自分らしさ」に繋がるピースを見つけ出し、そのピースを繋ぎ合わせて、自分というストーリーを形作っていく作業だと私は考えています。

 

この作業の中で欠かせなくなるのが、自分という『ものさし』です。

この『ものさし』が短か過ぎては、自分の魅力を損なってしまうし、長過ぎては誠実さに欠けてしまう。

 

そして何より時間は 未来 に繋がっています。貴方が望む未来にしっかり届く『ものさし』でなければなりません。

 

『ものさし』は大切だけど。。。

 

自分だけの仕様では心許なくなりませんか?

 

だから

新卒専門キャリアコンサルタントがお手伝いいたします。

貴方だけの自分『ものさし』で見つけた、大切なピースをお聴きしながら、未来に繋がる別の『ものさし』を使って一緒にストーリーを作りあげましょう。

 

『ものさし』一つだから不安なんです。

f:id:a-little-fun:20200219163633p:image

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 <